


  • 2014.12.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ざっくり、広告学校のこと。

今年はとても実のある年だと感じている。
それは、今通っている2つの広告学校のおかげであり、
どちらも非常に勉強になっていることが有難い。

ひとつは宣伝会議コピーライター養成講座の上級クラス。
去年通っていた基礎クラスから、そのまま上級へ行った。
野原さん、梅本さん、門田さんのお三方が、
毎週かわるがわるにコピーの課題を添削してくださる。
そのおかげでコピーの引き出しが増えたように思う。

もうひとつはnp.広告学校で、
こちらはたまたま入学(?)できたとはいえ、
上級クラス以上にめちゃくちゃ勉強になっている。
その上、講義代もご飯代もタダだというから、
小霜さん、米村さんのお心の深さには感動するばかり。
約4時間もの時間を使って講義を行ってくださり、
お仕事の途中で時間を割いてくださっていることは、
「無料」どころではないのだ。なんと有難きことか。

いちばんはじめの講義で、
「なぜ広告学校をやるのか?」という質問に対し、

ー磴た佑箸里弔覆りを大切に思うから。
⊆匆餽弩ァだからこそ、若い人からお金はとらない。
将来の芽を見つけたい。そういうものに賭けてみたい。
い澆鵑覆法◆npが考えていること」を教えたい。
   その上で、自分なりの正解、考えのセオリーを身につけてほしい。

そういった内容のことをお話いただいた。
とても心打たれ、感動しっぱなしだった。
こんな素敵な場所に通わせていただいている以上、
あらゆるものを吸収し、機能する広告を作れるような、
ストラテジーの構築力と直感力を身につけたいと思う。

今の自分はどうだろう。
正直、全然まだまだだ。ヒヨコレベル。

もう少し続く上級クラスと、np.広告学校で、
なんとか社会に通用する実力を磨いていきたい。
この有難き状況、全力で学びながら、
クライアントを救えるコピーライターになるために。

(つづく。)


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LOVE is HOT.
uniqlo
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
楳図 かずお
別世界に連れていってくれる夢物語。
こどもから大人へ変化することは、
とても残酷なのです。
recommend
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ろくでもない人々が織りなす、
再生の群像劇。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座