


  • 2014.12.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かけて

すれ違った子猫の前足は折れていた
手すりには大きな雨粒が残っていた
9月の夜がひっそりと更けていった

昔のことを思い出していた
ブランコに揺られ飛んでいた
白い前歯が鉄にぶつかって欠けた

正方形に閉じ込められた言葉と
解放弦で自由になった音楽を
つなげて つなげて 壊して
幽霊船に乗り込んだ私と
宇宙船を降りたあなた
出会って 出会って 別れる

コーヒーに落としたミルクが絵を描いた
愛用し続けたペンの最期を見送った
寝たくても閉じる瞼のないことに気が付いた

妄想癖に苛まれる女と
双方向の愛をもてあそぶ男を
つなげて つなげて 壊して
ほうれい線を気にする母親と
統計線のレースから降りた父親
出会って 出会って 別れたら

すり切れた小銭入れから10円玉が落ちた
履きつぶした靴がゴミ箱に捨てられていた
校庭の小学生が一輪車で駆けてった

欠けて 賭けて 駆けてった



池袋パルコ7階女子トイレにて待つ


池袋パルコ7階女子トイレにて待つ女は

群がる3億匹のオタマジャクシを口から吐きだす

職種も年齢も何もかもみんなバラバラで

けれど一様に同じものを発射するマネキンたち

諭吉をにぎった女は唇の端にこびりついた

ねばりけを拭いながら死んだ魚の目をして笑う

こんなくだらない腐りきった世界で

信じられるものは金しかないと

ブー垂れてはまたサイフの厚みを増やすから参る

世界の闇組織を牛耳る天才ハッカーになって

あらゆる情報を抜き取る妄想をしている

心ここにあらずでくわえ続ける女

ところが歯ぎしり癖のあることを忘れて

最中に居眠りしたからいけなかった

無防備にさらけ出された直線は

いともかんたんに噛みちぎられて 響く断末魔

池袋パルコ7階女子トイレにて眠る女は

枯れる3億本の真っ赤な薔薇を口から吐きだす

世界の闇組織を牛耳る天才ハッカーになって

街まるごと吹き飛ばす変態爆破魔になって


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LOVE is HOT.
uniqlo
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
楳図 かずお
別世界に連れていってくれる夢物語。
こどもから大人へ変化することは、
とても残酷なのです。
recommend
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ろくでもない人々が織りなす、
再生の群像劇。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座