<< サランラップ | main | 宣伝会議賞@NTTドコモ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.12.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

恐怖心、というガソリン

第50回宣伝会議賞。

まさかグランプリを獲れるだなんて、
夢にも思っていなかった。
自分のコピーが読み上げられた瞬間はもう、
別の世界に入り込んでしまったような、
とてつもないショックを受けてしまった。

なんとかその実感が湧いてきたこの頃。
心の中では「しょせん宣伝会議賞だろ!」と、
いじわるな僕が横やりを入れる。
「うるさい!だったらこの賞の価値をあげてやる!」
と、大言壮語を吐き捨てるもうひとりの僕。
こんな口喧嘩をまいにち繰り返している。

ただ、ひとつ確かなことは、
賞を獲ろうが獲るまいが
目の前にある仕事を丁寧にこなし、
必死に頑張るしかないということ。

そして、頑張る上で大切になってくるのが、
「恐怖心」だと僕は思っている。
自分はコピーライターとして食べていけるんだろうか?
まともなコミュニケーション能力もなくて、
そもそも社会人としての生活を続けていけるの?
先の見えない森のなか、どこを目指して歩けばいい?
そんな「暗澹たる恐怖心」こそが、
人を前に突き動かす原動力になるのではないだろうか。

怖いから、必死になる。
怖いから、勉強する。
怖いから、飛び込んでみる。

引きこもり気質の僕だけど、
今は知らない人たち12人とシェアハウスに住んでいる。
「引きこもってばかりじゃ危ない」。
そんなふうに感じているからだ。

とにかく目の前の仕事を頑張って、
恐怖心をガソリンにしながら、
これからも進み続けようと思う。

大好きなみんなと一緒に。


スポンサーサイト


  • 2014.12.26 Friday
  • -
  • 18:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。
初めてコメントしますが、ブログを見て2年ぐらい経ちます。

一度も一次すら通過したことがなかった私も、のえるすさんのブログで勉強させてもらい、今年初めて3次まで残りました。

のえるすさんが引きこもらず発信してくれたおかげです。
受賞はしてませんが、お礼を言いたくて長々と書いてしまいました。

最後にグランプリ、おめでとうございます。
今後のご活躍、お祈りします。
  • ハナヲ
  • 2013/03/27 4:47 PM
ハナヲさん

コメントくださってありがとうございます。

2年も前から見てくださっていたこと、
驚きました。とても嬉しいです。

たぶんそれは僕のおかげではなく、
ハナヲさんが懸命に努力されたおかげだと思います。
その努力に大きな感動を覚えます。

もしよかったら、SKATが出てから、
どんなコピーが残ったのかお教えいただければと思います。
今後も引きこもらずに頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

何かのご機会あればご飯でもご一緒しましょう!
  • ひのはら
  • 2013/03/28 12:02 PM
こんにちは。
以前、コメントさせてもらいましたハナヲです。
子どもを出産しバタバタで、ご無沙汰してます。

SKATにシャボン玉石鹸の三次通過で掲載されてましたのでご連絡しました。
良かったら見てください。

益々のご活躍期待してます。
  • ハナヲ
  • 2013/10/01 2:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LOVE is HOT.
uniqlo
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
楳図 かずお
別世界に連れていってくれる夢物語。
こどもから大人へ変化することは、
とても残酷なのです。
recommend
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ろくでもない人々が織りなす、
再生の群像劇。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座