<< スリムウォーク | main | 池袋パルコ7階女子トイレにて待つ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.12.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SKAT.12 掲載作品

第50回宣伝会議賞の
通過作品をまとめてみました。



■グランプリ

DoCoMo メール翻訳

そうか、こういう内容の
迷惑メールだったのか。



■三次通過

旭化成 サランラップ

5時間前の妻と、
一緒に料理を食べた。



■二次通過

キャノン iVIS HF R32

子どもは、
動きまくる生き物である。


ピップ スリムウォーク

内面で勝負できるほどの
内面だろうか。



■一次通過

旭化成 サランラップ

わたしの料理は、
あなたが食べて完成する。

レンジの「チン」は、
料理が目を覚ます音です。

こんなに薄くて、
こんなに厚い愛情はない。

ラップについた水滴の数は、
料理にこめた愛情の数です。

世界でいちばん薄型のタイムマシン。

サランラップが結露している。
料理が呼吸している。

いただきます、
昨日のわたし。


ECC

字幕を消した日。


エコリカ

エコリカを選んだ人は、
きっと人にも優しい人です。


エステー ムッシュ熊雄

プーのクマさんこと、
ムッシュ熊雄です。


カネボウ化粧品 SALA

枯れないバラ、
できました。

あなたも誰かのバラになれる。


キッコーマン 調製豆乳

さぞ美味しい母乳が
出ることでしょう。


霧島酒造 吉助

(笑)→(泣)→(笑)


近畿日本鉄道

神様と、
あいのりしよう。

穴場はいつも、
すこしだけ先にある。


Jリーグ

こんな声、出せるんだ。


ダイキン 空調の節電

鳥肌を立たせないための、
鳥肌の立つような技術。


東京エレクトロン

宇宙に飛んでいく技術で、
スマホを作っている。


中西学園

押井守監督も、
ここでは押井守教授です。

また空想ばかりして、
とほめられた。

あなたが生きた証を、
生きているうちに
どれだけ残せるだろう。


日本レジストリサービス

ブログのURLで
親しみを感じたのは、
初めてでした。

地元愛を持つ人は、
たいてい良い人に見える。

一行からはじめられる、
地域活性化運動。

産地のこだわりが、
URLに表れていた。


長谷工コーポレーション

家のことだけ考えていては、
いい家は造れないのです。

わが家の最優秀演出賞は、
長谷工に決まりました。

家をほめられた。
自分をほめられるより、
うれしかった。


ピップ スリムウォーク

美人の半分は、
美脚でできている。

男性面接官は、
しょせん男である。

あなたのことが好きです。
具体的には、その脚が好きです。

今のわたしは、
脱がせたくなる脚を
しているだろうか。

女は一生、
女を引退しない。

履く、少子化対策。


ファミリー マッサージチェア

ビブラートであえぐな。


フジッコ カスピ海ヨーグルト

どうせ長生きするなら、
健康に長生きしたい。


三井不動産

やっぱりわが家が一番。
旅行しなくても、
それがわかる幸せ。

君が生まれたとき、
君のふるさとも
生まれたんだよ。


森永乳業 マミー

いくつになっても
マミー離れができない。


優良ストック住宅推進協議会

ユーザーの声を、
聞ける新築はありません。


和田興産

家を好きになると、
人生が好きになる。

お父さんはいつも、
嬉しそうに「ただいま」と言う。

あなたの日常を、
ドラマに変える方法。



応募数1309本、
通過数48本。

今回は一次通過狙いを一切やめて、
入賞することだけを考えて書いていました。
それがよかったのかもしれないなと今は思います。

ところで受賞連絡後、
SKAT掲載用にコメントを書いたのですが、
なぜかSKATにはグランプリ決定後に
書いたコメントが載っていたので、
どこかに消えてしまったその言葉たちを
このブログにそっと残しておきます。

「迷惑メールに救われる日が来るなんて、
想像もしていませんでした。
迷惑かけっぱなしの僕ですが、
いつも温かいズームデザインの皆さまや
味村さんをはじめとするコピーの人たち、
父母に、感謝の気持ちでいっぱいです。」

というわけで、
次回も応募できたらいいなあ。


スポンサーサイト


  • 2014.12.26 Friday
  • -
  • 14:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LOVE is HOT.
uniqlo
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)
わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫) (JUGEMレビュー »)
楳図 かずお
別世界に連れていってくれる夢物語。
こどもから大人へ変化することは、
とても残酷なのです。
recommend
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

ろくでもない人々が織りなす、
再生の群像劇。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座